· 

夏至の新月 オンラインイベント

昨日6月21日は夏至で新月、そして夕方には日蝕がありました。

午前中、オンラインのイベント「夏至の新月~はじまりのときに~」を開催して、各地から皆さん参加してくださいました。

 

もう手放す用意のできているもの、機が熟しているものを手放して、新たに芽生えているものを大切に育ててゆくー。

そんな内容のマインドフルネスのガイドをしました。

 

それぞれの人が、自分の人生で起きていることを扱いながら瞑想をして、後で感じたこと、体験したことを、参加者の皆さん同士でシェアする時間も設けました。

 

多くの方が、このシェアリングの時間があってよかったと、フィードバックを送ってくださいました。

 

普段、一人で瞑想しているときには、なかなか言葉にすることのない体験を、他の人と分かち合うことで、そこにある気づきはもっと豊かになって広がります。

 

今回のイベントは1時間あったので、このシェアリングの時間を持つことができてよかったです。

 

これからも折に触れて、こうした無料イベントを開催してゆきたいと思いますので、気になるものがあれば、どうぞご参加ください💛