オンラインクラス始まります。

新型コロナウィルスの影響は、これから日本でも心配な状況です。

ここ、広島では、まだ、それほど危機感は感じられないのですが、それでも、どこに行っても、やはり緊張感が常にあるように感じられます。

 

普段、袋町の教室で行っている講座も、今月からは全てオンラインに切り替えて行うことになりました。

 

4月5日(日)午前には、初めてオンラインのオープンハート瞑想会を行いましたが、初めて出会う方とも一緒に瞑想ができて、本当に嬉しかったです。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

新しい取り組みとしては、「マインドフルネス&ハートフルネス・コミュニティ」を始めました。

 

HANAプログラム(Heartful Awareness & Nature Awakening)のコアとなるハートフルネス、ハートのマインドフルネスの実践を継続的にサポートできるようにしました。

ZOOMでのオンライン瞑想(30分)を月4回、同じくZOOMでのオンライン茶話会として、シェアリングや質疑応答、マインドフルネス瞑想に関するプチ情報などをお話しする機会を月1回設けます。

 

また、コミュニティ参加者専用のFBグループページを開設し、情報の共有、シェアリングを行うことができるようにします。

ZOOM瞑想に当日出られなくても、FBグループページから、後で録画を見て瞑想をすることができます。

 

コミュニティの参加費は¥1200/月で、Peatixページから(もしくは直接)お申し込み頂きます。

当月の参加者がFBグループページも閲覧できるようになります。

 

とてもお得なコースだと思うので、是非、ご活用ください。

このような時だからこそ、一緒にマインドフルネス瞑想をする機会をできるだけ作りたいと思います。