· 

ワンシードのマインドフルネス

私たちは子供から大人までそれぞれのステージに向けたマインドフルネスの教育プログラムを提供します。

 

「もっと良くなりたい、幸せになりたい」

 

 「誰もがそう願います。そして、 その為に必要なものは外の世界にあると教えられてきました。

 

物、お 金、地位、スキル、愛・・・それらを得られれば幸せになれるはずだと。

しかしそれを手に入れたとしてもその充足感は長続きせず、また別 のものを次々追い続けている状況をあなたは既に体験し、何か別のアプローチが必要だということに気付いているかもしれません。

 

私たちの提案はこうです。

 

幸せで満ち足りた人生を送るために必要な資源は、既に自分の内側にあり、学んだり勝ち取る必要はありません。

ただ必要なのは、自分の持っている宝ものに「気づく」ことです。

自分の内側にある資源を自覚し育て、それを社会に表現することによって、精神的にも物質的にも、心地よいバランスある暮らしを得ることができるのです。

そして、その「気づき」を育てるのがマインドフルネスです。

マインドフルネスは仏教をルーツとしたトレーニングであり、心の科学です。

長い歴史の中で培われてきた東洋の知恵が、いま西洋の分析と検証の力と出会い、分かりやすく、誰でも実践できるスキルとして広まりつつあります。

これには多くの人にとって、人生を変える程の力があると私たちは確信しています。

 

私たちの提案を信じる必要はありません。

マインドフルネスの実践は数々の研究で証明されているように、それ自体リラックス効果が高く、脳にポジティブな影響を与えます。また、同時にエキサイティングで楽しい経験です。

 

私たちは自分たちの経験からマインドフルネスに親しみ、それを深めるためのプログラムと、マインドフルネスを始めた人が経験しやす い困難に対するサポートや、安心して続けられる環境を提供します。